車用品

エマーソンEM-244を使ってみた感想 レビュー

目安時間 12分

エマーソン EM244 アイキャッチ

タイヤ交換

 

ナットを緩めるだけでも大変だったことはありませんか?

 

十字レンチならともかく、車に備え付けのソケットレンチだと結構手間がかかりますよね。

 

もっと楽に早くタイヤ交換しませんか?

 

そこで、私が購入した評判の良いオススメの「自動車用 電動インパクトレンチ」の感想・口コミ・レビューをご紹介します。

 

 

私が「電動インパクトレンチ」を購入した販売店

「エマーソン EM244」の販売店名と販売価格。

 

【販売店】
業販ネットショップ楽天市場店

 

 

[商品名]
電動ハイブリッドレンチ
電動レンチ インパクトレンチ
ニューレイトン EM-244
エマーソン EM244

 

 

[販売価格]
価格 : 8,399円 (税込)
送料 : 540円

 

 

[付属品]
19mm薄口ロングソケット
21mm薄口ロングソケット
車載ジャッキヘルパーAtype(EM-234)
車載ジャッキヘルパーBtype
ボルトナットワッシャ
スプリングワッシャ
カーボンブラシ

 

 

[その他]
最大トルク
【緩め(左回転)】300N・m
【締め(右回転)】120N・m
※安全締め付け機構付き

 

 

画像は「業販ネットショップ楽天市場店」へのリンクです。
↓↓

 

「エマーソン EM-244」の商品一覧ページはこちら。
↓↓

 

注文した電動インパクトレンチ「エマーソン EM244」が届きました!

電動インパクトレンチ「エマーソン EM244」

 

注文日:2020年9月10日

到着日:2020年9月12日

 

 

佐川急便で送られてきました。

 

梱包の状態

↓↓

エマーソン EM244 梱包

 

 

パッケージ

↓↓

パッケージ

 

 

ケースと中身

↓↓

ケースと中身

 

 

取扱説明書の中に予備のカーボンブラシが入っていました!

↓↓

取扱説明書と予備のカーボンブラシ

 

 

 

お買い上げ明細書

↓↓

お買い上げ明細書

 

 

 

さっそくホイールナットを外してみました

(私の愛車はホンダレジェンドKB1)

 

「エマーソン EM244」の商品説明には、

最大トルク

【緩め(左回転)】300N・m
【締め(右回転)】120N・m

 

と書いてあったので、EM244なら大丈夫だと思って購入しました。

 

というのも、レジェンドKB1の締め付け指定トルクは「127N.m」なので余裕のはず。

(一般的な車両は「103N.m~120N.m」)

 





 

【結果】

 

簡単に外れました!

 

電動インパクトレンチ「エマーソン EM244」については、ナット外しのトルク不足が他のレビユーに記載されてあったので危惧していましたが、問題なく外れました。

 

 

【推測】

他のレビユーに記載されてあった「エマーソン EM244」のトルク不足の件ですが、トルクレンチを使用せず、力任せに締め付けてあったナットだと外れないかもしれません。

 

外れなかった車種や締め付け指定トルクを書いておいて欲しかったところです。

 

ちなみに、
トヨタのランドクルーザーといった大型SUVクラスやレクサスLS、日産GT-Rなどの締め付けトルクは「140N.m」位です。

 

2トンの小型トラックが「420N.m」
中型トラックが「500N.m」
大型トラックが「600N.m」
(これらはあくまで参考値です)

 

なので、
「エマーソン EM244」は、軽トラ以外のトラックには使用できません。

 

 

 

私の愛車のホイールナットもこんなふうに外れました

ただし、私はジャッキアップには「油圧パンタジャッキ」を使うので、「電動インパクトレンチ」は使用しません。
試してみましたが、何と言っても車の荷重がかかり始めてからの音がうるさいから!
↓↓
車載ジャッキでカンタンにできるタイヤ交換の方法

 

 

私が実際に投稿した電動インパクトレンチ「エマーソン EM244」の口コミ

私が買った「電動インパクトレンチ エマーソン EM244」を使ってみた後、その感想を投稿した口コミ、レビューです。

 

エマーソン EM244 レビュー

 

上記 口コミ、レビューの文字が読みにくいと思いますので、以下に同文の口コミ レビューを記載しておきます。

 

トルク不足?

 

所有している電動インパクトレンチが経年劣化のため買い換えです。

 

私の愛車、ホンダレジェンドKB1の締め付け指定トルクは「127N.m」。

 

エマーソン EM244 の商品説明には、最大トルク「緩め(左回転) 300N・m」と記載してあったのでイケルと思って購入しました。

 

電動インパクトレンチ エマーソン EM244 については、ナット外しのトルク不足が他のレビユーに記載されてあったので危惧していましたが、問題なく外れました。

 

 

他のレビユーに記載されてあったトルク不足の件ですが、トルクレンチを使用せず、力任せに締め付けてあったナットだと外れないかもしれません(推測ですが)。

 

購入を検討している人にとっては、外れなかった車種や締め付け指定トルクを書いておいて欲しかったところです。

 

 

車載ジャッキヘルパーを使ってジャッキアップもできますが「ぽつんと一軒家」に住んでいる人は使えます(音がうるさいので・・・)。

 

 

 

電動インパクトレンチ「エマーソン EM244」を購入した理由
  • 腰痛持ちだから楽に、早くタイヤ交換がしたいから。
  • AC100V用が欲しかったから。
  • 電動インパクトレンチの中でも値段が安かったから。
  • すでに他社の電動インパクトレンチを持っているが、経年劣化してきたため、今回「エマーソン EM244」を購入してみた。

 

電動インパクトレンチ「エマーソン EM244」は、おすすめ なのか
  • 電動だから早い、楽ちん!
  • 19mmと21mmの薄口ロングソケットと車載ジャッキヘルパー(2種類)が付いている。
  • 電動インパクトレンチとしては安い値段で買える。
  • AC100V用だから充電池の劣化の心配がなく安定したパワー。

 

これらの理由で、電動インパクトレンチ「エマーソン EM244」はタイヤ交換におすすめです!

 

「エマーソン EM244」を安く買う方法

エマーソン EM244 を、より安く(最安値で)購入するために「メルカリ」も のぞいてみたらどうでしょうか。

 

メルカリで「エマーソン EM244」を見てみる

さいごに

「エマーソン EM244」でのジャッキアップは可能ですが、住宅地では近所から苦情が来ると思われる位の音です。

 

なので、他のレビューを見てもジャッキアップに関する評価は総じて低いです。

 

エアー式のインパクトレンチをお持ちの場合、付属の「車載ジャッキヘルパー」を使ってジャッキアップしてみて下さい。
けっこう快適に使えますよ!

 

 

【関連記事】

 

油圧パンタジャッキはタイヤ交換に絶対おすすめ!

 

タイヤリフターならニューレイトン EM239 が おすすめ!

 

タイヤ交換にオススメのトルクレンチはこれだ!

 

画像は「業販ネットショップ楽天市場店」へのリンクです。
↓↓

 

「エマーソン EM-244」の商品一覧ページはこちら。
↓↓

 

 


この記事に関連する記事一覧

カテゴリー
  最近の投稿
楽天


Amazon

Yahoo!ショッピング

応援お願いします
おさむ

おさむ

ネットで買って良かったものや、おすすめの便利グッズなどを発信していくブログです。

「おさむのプロフィール」はこちら!