ゴルフ

ストロークラボ ブラック ビッグセブン トゥアップ パター評価

目安時間 7分

ストロークラボ ブラック ビッグセブン トゥアップ パター

あまり人気は無いようですが、よく入るパター「オデッセイ ストロークラボ ブラック ビッグセブン トゥアップ パター」を購入したので、使ってみた感想・評価を私なりにお伝えします。

 

それほどパターに悩んでいるわけではないのですが、なぜか何本も持っているのがパター。
もっと入るパターは無いのかと買い足した結果なんですね。

 

今回もヤフーショッピングで「ストロークラボ ブラック ビッグセブン トゥアップ パター」を手に入れたのですが、ちょっと変わった形状なので、使ってみた感想などをご紹介します。

私が「ビッグセブン トゥアップ パター」を購入した販売店

私が「ODYSSEY 2020 STROKE LAB BLACK BIG SEVEN TOEUP PUTTER」を購入したのは「ゴルフショップジョプロ」ヤフー店でした。

 

注文日:2022年9月7日

購入金額:16,500円
送料:無料

 

「BIG SEVEN TOEUP PUTTER」を購入した理由

このパターの形状を見て、なんだか「ボールを押せそうなパター」だと思い、使った人のレビューを見ても良さそうなので買ってみました。

 

  • 狙ったところに行きます
  • とにかく真っ直ぐに転がります
  • スイング中にブレない
  • パットがやさしく感じる
  • 打った感覚も最高です
  • 見た目は良くカッコいいです

 

なんてレビューがあったので・・・。

 

注文した「BIG SEVEN TOEUP PUTTER」が届きました!

オデッセイ 2020 ストロークラボ ブラック BIG SEVEN ビッグセブン トゥアップ パター

 

注文日:2022年9月7日
到着日:2022年9月8日

 

梱包

 

明細書

 

フェース面

 

トゥアップ

 

重さも、構えた感じも、なかなか良いです。

 

トゥアップパターの打ち方

ここでは、私なりのトゥアップパターの打ち方を書いています。

 

おさむ

まず構え方ですが、シャフトよりもフェースが前に出ている出っ歯型の独特の形状なので、ボールの位置は中央よりも左気味に置いて、どちらかというとアッパー軌道で打っていくような感じが良いと思っています。

 

パターの重さを感じながら普通にストロークするだけでしっかり打てるし、トゥアップのフェースバランスのおかげで、ピン型パターでやらかす「パチン!」とパンチが入る不安もありません。

 

とにかくボールのコロガリが良いので、パッティングがショートしがちな人にもオススメです!

 

実践では、ショートパットが良く入りましたが、最初のうちはちょっと強めにボールが出ていく感じだったので、ボールの近くに立ってややヒール側を浮かせて小さくゆっくりしたテンポで打ってやるとちょうど良い感じでした。

"入れごろ外しごろ"の距離が良く入りました。

 

ロングパットの距離感も安定していてとても良かったです。

 

構えた時に余計な不安を感じさせないので本当にこれ、わたしのエースパター候補です。

 

ただ、このパターをキャディーバックに入れた時、ヘッドが大きくシャフトが短いので場所をとります。
これだけが難点かな。

もっとも、コースに出たら、キャディーバックからパターを抜いて乗用カートのパター入れに移すので邪魔にはなりませんが・・・。

私が実際に投稿した「ビッグセブン トゥアップ パター」の口コミ

「ゴルフショップジョプロ」ヤフー店に投稿した「ODYSSEY 2020 STROKE LAB BLACK BIG SEVEN TOEUP PUTTER」の評価・感想・レビューです。

 

トゥアップパター レビュー

出っ歯の方が押せそうな気がして購入

購入したのは「オデッセイ 2020 ストロークラボ ブラック BIG SEVEN ビッグセブン トゥアップ パター」。
私の場合、ヒール側をやや浮かせたアップライトな構えでボールをセンターよりやや左に置いてストロークすると、テンポも安定した距離感の良いパッティングが出来ています。
転がりのよいボールで方向性も良く、カップインの確率も上がったような気がします。
ロングパットでも構えた時に「これは寄るな」って感じで・・・。
「トゥアップ パター」、良いですねコレ。
これまでピン型のパターで感性だけでパッティングしていましたが、トゥアップパターの振り子式の方が安定するかもしれませんね。
しばらく使い続けてみようと思っています。

 

 

 

 


この記事に関連する記事一覧

カテゴリー
  最近の投稿
楽天


Amazon

Yahoo!ショッピング

応援お願いします
おさむ

おさむ

ネットで買って良かったものや、おすすめの便利グッズなどを発信していくブログです。

「おさむのプロフィール」はこちら!